【画像付き】トヨタのサブスクリプションKINTOで車の見積もり額を調べる方法10ステップ

サブスク初心者

KINTOで月額料金の見積もりを取りたいんだけど、どうしたらいいでしょうか?

こんな疑問に答えていきますね♪

▼ネット上だけでこんな見積もり表を出力することが可能です▼

最終的には、見積もり内容は印刷したりPDF保存したりできますご家族の同意を得るときや会社の上長に提出する際にはぜひ活用してみてくださいね♪

それでは、操作画面に沿ってさっそく説明していきますね。

STEP.1
基本の契約プランを選ぶ

KINTOのWEBサイトの上部にある「シミュレーション」をタップして、続けて「全てのラインナップ」をタップです。

もしトヨタ車かレクサス車か決まっていれば、好きな方を選択します。

STEP.2
見積もり額を知りたい車をタップ

車のラインナップが表示されたら、見積もり額を知りたい車をタップします。

お気に入りの車に乗ることを考えるとワクワクしますよね♪

STEP.3
契約期間とボーナス併用払いを選択する

希望の車のページに移ったら、契約期間とボーナス併用払いから希望の種類を選択していきます。

選択肢は次のようになっていて、契約期間が長ければ月額料金は安くなります。また、ボーナス併用払いはなしも選択可能です。

  • 契約期間:3年、5年、7年(レクサス車は3年のみ選択可)
  • ボーナス:なし、5.5万円、11万円、16.5万円

サブスク初心者

契約期間が長いプランだとずっと同じ車に乗り続けなきゃいけないってことですよね?
いいえ、KINTOは一定期間たったら違う車に乗り換えられる「のりかえGO」という制度を実施しているから、契約期間に達する前に違う車に乗れますよ!

タケル

車が必要なくなったら所定の手数料を支払えば中途解約も可能です。

STEP.4
グレードを選ぶ

ページを下にスクロールして、車のグレードを選びます。グレードは車ごとにいくつかランクが用意されていて車によってさまざまです。

例えば、20代に人気No.1の「RAIZE」は、X、G、Zと分かれています。グレードごとに観や内装の装備、ホイールの大きさ、シートの品質が少しづつ違います。

グレードが良くなればなるほど、車はリッチで高くなります。

STEP.5
カラーを選択する

次に車のカラーを選びます。

車やグレードによって選択できるカラーの種類が違うので、グレードの選択と行ったり来たりすると好みに合うものが見つかりやすいですよ♪

カラーの選択ができたら、ページを最下部までスクロールして「次へ」をタップします。

STEP.6
オプション装備を選ぶ

次のページで、ナビやバックカメラ、安全装備などのオプション装備を選びます。

KINTOの場合、オプション装備をパッケージングしてくれています。

パッケージ名 内容 組み合わせ
KINTOフルパッケージ 安全装備+人気装備が充実 A + B + C
セーフティパッケージ 安全装備が充実 A + B
ナビ+バックカメラパッケージ 乗り出しに必要な装備 A
  • A:ETC・フロアマット・ナビ(キット)・バックカメラ
  • B:踏み間違い防止ブレーキ・被害軽減ブレーキ etc…
  • C:電動バックドア・ムーンルーフ etc…

オプション装備を1つずつ選ぶのが苦手なら、パッケージ名で選びましょう。

STEP.7
その他のオプション装備を選ぶ

パッケージングされていないオプション装備がいくつかあります。

冬タイヤの装備は北海道の人は必須です。

STEP.8
個人または法人名義を選ぶ

続いて、契約を個人でするのか法人でするのかを選んでおきます。

KINTOにおいて個人と法人の違いは次の通りです。

  • 法人は会社の役職員とその家族に保険が適用される
  • 法人は海外転勤と免許返納でも中途解約金がかかる
  • 法人は代表者の連帯保証が必要

選択できたら、ページ最下部の「次へ」をタップします。

STEP.9
「見積もり内容を印刷する」をタップ

ページが移ると、見積もり内容が画面に表示されました!よくできました💮!

このページを見れば、月額料金や選択した条件が一発でわかりますよ♪

見積もり額は調べられたので、印刷する必要がなければ以上で終了です。

見積もり内容の印刷やPDFが欲しい場合は、このページ最下部の「見積もり内容を印刷する」をタップします。

STEP.10
見積もり表のダウンロード完成!

印刷画面に移るので、印刷物が必要なら印刷してください。

PDFが欲しいなら、「PDFとして保存」すればOKです♪

以上で、KINTOで車の見積もり額を調べることはできました。

ご家族の同意を得たり、会社の上長に提出する際に活用してみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です